被災地に向けて出発!

■サンスポ
輸送用トラックと電源車両の被災地への提供を申し出ているジャニーズ事務所は16日、新たに燃料として軽油2000リットルを被災地に提供する方針を明らかにした。

 同事務所によると、軽油はNEWSの山下智久(25)が札幌市内で18、19日に予定していたソロライブ用の燃料として、同市内で備蓄していたもの。所属アーティストが今月中に開催を予定していた全公演の自粛が決まったため不要となり、被災地の自治体に提供することを決めた。



このニュースで"お!"って思ってたら
トラックが被災地に向けて出発したんだね~(*^_^*)


■YAHOO!ニュース
300キロワット発電可能な電源車が、軽油2000リットルを積んだタンクローリーとともに岩手県滝沢村を目指して出発。また、東京から出発した11トントラックは、飲料水ペットボトルを積むために静岡を経由した後、東北地方へと北上した。



物資は近くまで届いているのに、ガソリンがなくて被災地まで運ぶことができない状況。
少しでも早くどの避難所までもくまなく物資、食糧が届くことを祈ってます。
ジャニーズのみんなやスタッフさん全員の気持ちがこもったもの。
これで少しでも、被災地の方々が元気になったらいいな~


それにしても、ジャニーズって義捐金はつのらないのかと
ちょっと調べてみました。


阪神淡路大震災の時は、J-FRIENDSを結成して
当時小学1年生だった方々が義務教育が終わるまで支援する
という長期の支援で、CDの売上を寄付したり
電話をしてメッセージを聞くと募金になるってことだったみたいです。


中越地震の時は、こちらが被災地だったもんで
全く知らなかったんだけど、やっぱり電話のメッセージ募金をやっていたみたいです。
そう言えば、タッキーが義捐金を届けに来てくれたような…^^;
小中学校を何校か回って、一人一人握手した…だったかな???^^;


Tシャツ売ったり、チャリティコンサートなどいろいろあるけど
メッセージなんて特に、被災地のファンが聞きたいんじゃないかな?
いろんな素晴らしい取り組みで、みんなの募金意識も高まるけど
亀ちゃんたちの声が、被災地に届くといいね~


J-netにあがってるけど
「今後発表する支援活動」に協力する心の準備、できてます(^^)


今朝の『ズームイン』にちょこっと映ったそうですね~
これからチェックします。



■Amazonで買う
【Como 5月号】
【Myojo 5月号】
【ポポロ 5月号】

【3年B組金八先生 DVD-BOX 第5シリーズ】

【KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD初回限定版]】
【KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD通常盤]】

【KAT-TUN 2011.4-2012.3 official calendar】
【ジャニーズカレンダー「関ジャニ∞」】
【NEWS Official Calendar 2011.4~2012.3】


ランキングに参加しています。
ポチン・ポチンと2つ押していただけたら嬉しいな~

j_bana.gif b_04.gif
 
 

コメント

Secret

プロフィール

桃

Author:桃
亀ちゃんを中心にKAT-TUNを応援しています。
関ジャニ∞・NEWSほかジャニーズ大好きです。


コメ欄、再開しました~
コメントいただくと喜びます(*^_^*)
尚、コメントは承認制にさせていただき、管理人の判断で削除させていただく場合もあります。

ブログランキング

ランキングに参加しています。
ポチン・ポチンと2つ押していただけたら嬉しいな~
j_bana.gif b_04.gif

亀梨和也に一票!

【2010ベストジーニスト結果】
殿堂入り、5冠! やった~ おめでと~

公式HP

手作りうちわ

↓クリックしてみてね~
亀大好き

最近のエントリ

最近のコメント☆ありがと~

気軽に書き込んでね

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます(^^)
現在の閲覧者数:

ジャニーズ情報

☆リンクさま☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

予約

おすすめ(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

その他のリンク

アフィリエイトならリンクシェア おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス ポケマNet
フルーツメール